街路樹のさつきがきれいです!

ちょっと前までは「桜」で盛り上がっていましたが、空気の悪い道沿いに元気に咲いている「さつき」にも目を向けてみませんか?
な~んてガラにもない事を書いてみましたが、久し振りに季節ネタでもと思った次第です。さて「さつき」って花の中にすごく甘くておいしい蜜がありますよね?子供の頃は花を見つけては蜜吸ってた記憶があります。でも、さすがに家の前の非常に交通量の多い道の「さつき」は手を出す気になりませんが。
さて、今日は非常に暖かくて事務所の中でも上着を脱いで仕事していました。でも午後一にお客さんとの打合せがあり、上着を着て出動!悲しいかな「昔の社会人」なので、いくら顔見知りのお客さんでもついつい正装?で対応してしまいます。そういえばうちの社員は冬場の退社時、コートを部屋の中ではなくエレベータのところまで持ち出して着ています。私は何も言っていないのですが、年長者の社員が指導したんでしょう。
あまり長い期間、同じお客さんと付き合っていると「なあなあ」になってしまうところがありますが、うちは良い意味での緊張感を保つようにしたいと思っています。その為にもお客さんのところにいるんだ!という意識を持つために小さな事ですが実践していきたいと思います。
あっ、でも今年の「クール・ビズ」はうちも採用しようかなと思っています。周りがそうなのに自分達だけ違うことをやっていると目立ちそうなので..でも普通の格好でネクタイだけはずしました!っていうのは却下の方向で..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です