ムロカ?体験しました!

先週の日曜日ですが、一番絞りの「無濾過」っていうのを飲みました。週末はちょっと贅沢なビールっていう他社のCMに踊らされて..
感想は「いつも飲んでいるものよりもずっしりとしておまけにコクがある」でした。「う~ん、1本じゃ分からない」と予想してグラス付の3本セットを買ったおかげで、しっかり堪能出来ました。後で確認したら合計1ℓ弱もあるんですね。こんな沢山の水分はビールじゃなきゃ摂取出来ないです。
昔からこの会社のビールを購入しているのですが、人によっては他社が良いといわれる方もいらっしゃいます。でも何でこの会社?って聞かれると親の世代からずーっとこれなので、これがビールの味だと思い込んでいるからなのかもしれません。
小さい頃からの習慣とかって大人になってからも継続するんでしょうね。それを見越してか某マイクロ○フトさんなんかもソフトを売るのに「アカデミックパック」などの学生や先生の優待をやっていますよね。それなりに時間がかかる回収方法なのかもしれませんが、大手さんだから出来る事なのかもしれませんね。うちじゃ無理ですね..
ということで本日は(も?)纏まりも無く日記終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です