先日は生まれてはじめての○○での講演会でした..

意味深な書き方をしましたが、「○○」には「英語」が入ります。お客さんのご好意で聞かせていただきました。
ですが、予想通り結果は「惨敗」でした。社員も1人だけ一緒に行っていたのですが、その君は「五分五分」だったそうです。さすが我が社一の高学歴!それにしてもいい刺激になります。今日も昼食を食べながら「やっぱり英語は勉強しなきゃあね」等と会話しちゃいました。
こういう体験をしていると、うちの会社は今はちゃんとした事務所は無いですが非常に恵まれた「職場環境」だなと改めて思います。個人の机は用意していただいていますし食事だって食堂を利用させていただいていますしおまけに今回みたいな講演を聞かせていただけますし。でも何と言っても仕事をさせていただいてますし。感謝感謝です。
この思いをいつも忘れないようにして、仕事の結果でご恩返しをしたいと思っています。「安くて早くてうまい」システムを作って!
「また飲み会?」って突っ込まれそうですが、本日は関連したシステムの「打ち上げ」です。システム屋さんだけの会なので、違う意味で盛り上がる事を期待して..行って来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です