今日から4月!新年度です!

週末の出張も何とかやる事はやって無事川崎に復帰しています。今朝はお客さんの職場(と言っても工場内ですが..)に新人さんがワンサカと発生?していました。

 
普通?の会社なら本日は「入社式」をやるんでしょうが、うちの会社は残念な事に「新入社員」がいないのでそんな行事はありませんでした。普通通り朝から一生懸命働いています。来年こそは..と心に誓ったのでした。

さて、先日は家族共々「恵比寿」にお出かけしました。目的はガーデンプレイス見学&昼食です。相変わらず車でお出かけの我が家ですが、これまたカーナビの言っている事が理解できず道に迷ってしまいましたが、何とか無事に到着。軽~くガーデンプレイスを見学して、主目的の昼食!そうです「ラーメン」食べました。(ホリエモンならここで美食話を語るのでしょうが..ちょっと寂しい..)でも、事前に調査していた訳でもなくどこに行って良いのやらさっぱり分からないので、結局駅前の「天下●番」という店に決定。

チェーン店なんですかね?店の中はそれなりにきれい整頓されて、個人店にありがちな手作り感や雰囲気は全く無かったです。そこでは「こってりラーメン」を注文。確かに「こってり」という表現が似合うスープでした。但し、味はそんなにシツコクもなかったので珍しくスープまで完食しちゃいましたが。店を出ての家族の感想は、寂しいですが「たぶん次はこないだろう」でしたが..

やっぱりこういう「おいしいもの探し」は事前に調査しないとダメだという悪い例ですね。でも家族曰く「待つの嫌なんだもん!」。これじゃそういうところいけないですね。家族じゃなくて会社で行きます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です