雨の中のお出かけはあまり好きじゃありません。

午後会社の用事で郵便局と銀行に行って来ました。どちらもそんなに遠くは無いのですが、雨が降っている中の歩いての移動は嫌ですね。でもそのおかげ?か郵便局も銀行も人が少なくて思ったより早く用事が済みました。
さてその用事とは..幾つかあるのですが、皆様にご報告するものは「パソコン買いました!」です。それも2台。現在はお客さんの用意してくれたパソコンで作業しているのですが、どうも調子が宜しくないので思い切って自社で購入しました。でも、とてもハイスペックな物は購入出来ないので結局「お買い得モデル」になりましたが。「Web」から注文はしていたので、その代金の振込みの為に郵便局と銀行に行った訳です。数時間後には振込み確認メールがメーカーさん?から届きましたので来週には届くでしょう。楽しみです。でも自分用じゃないので少し寂しいですが..
給与や賞与等の待遇を良くする事が最重要項目だと思っていますが、今回みたいなパソコン購入等の働く環境も同じように重要視していきたいと思っています。投資額は限られているのでバランスが難しいですけど..
それにしても日頃持ち歩かない額の現金を持ってうろうろしたのでドキドキしました。周りを歩いている人の顔や動きがいつもより敏感に察知出来ていたような気がします。やっぱり小心者なんですかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です