複合機ようやく戻ってきました..

保障期間が過ぎてすぐ動かなくなった複合機、今週ようやく修理が完了して戻ってきました。あ~修理代が..と思っていたら結果はタダでした。素直に喜んで良いのか悪いのか複雑な気分です。
さて、本日も「また手抜きか!」と思われても仕方ないですが「社長ブログネタ」がネットにあったのでご紹介を!
『“社長ブログ”の公開状況を質問すると、「公開している」企業は1割、「検討中」の企業も同様に1割であった。「公開している」企業の内訳をみると、上場企業は1社だけで他は非上場であり、IT系企業、ベンチャー企業において積極的に社長ブログの運営がされている傾向にある。』
大きな会社の社長さんは忙しいからなのか、リスクを恐れているのかは分かりませんが少ないみたいです。当社は「非上場・IT系企業・ベンチャー企業」の3つともに当てはまっていて、まさしく「積極的」に運用しています。他社さんはどうか知りませんが、うちの場合はホームページの更新ネタがあまりにも少ないので「仕方無し?」にやっているというのもありますが..
『また、広報担当者の立場で、社長ブログを公開してほしいかを質問したところ、「してほしい」という肯定的な回答が4割、「あまりしてほしくない」と「してほしくない」という否定的な意見が6割であった。』
「否定的な意見が6割」もある事に少し驚きました。「何を書くのか危なっかしくて見ていられない」という理由じゃ無いとは思いますが..うちの場合は「積極的な運用」をしている事を社員が皆知ってはいますが、今のところ「やめてくれ!」とは言われていないのでまだ続けようと思っています。
それにしても忙しい日が続きます。明日も出勤か?残業代欲しくなります..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です