~ん、テンションがあがらない..

気分や気持ちが仕事に出てはいけない!とは思っているのですが、でも出ちゃいます。私の場合は周りの人を怒鳴り散らしたりするような極端なものではありません。昔に比べると丸くなっておとなしいです。
さて本日求人に関する問い合わせを「独立行政法人」と名乗っている、とある機関に行いました。実はここには先週FAXを送付していて電話したら「本日担当はお休みです。内容が分かる人間はおりません」と言われました。月曜日は私が出張していたので、火曜日に再度電話をすると「本日もお休みです」と言われ今日に至った訳です。どうもその人「月水金」しか働いていないみたいです。
【相手】「何のご用件ですか?」【私】「ホームページを見たら電話で連絡してくださいって書いてあったので電話したんですけど」【相手】「は~そうですか。それでは仕組みを説明しますと..」【私】「いえ、何度も利用しているので仕組みは知っています」【相手】「では求人番号をFAXしてもらいたいんですが」【私】「先週送付したFAXに書いてありますよね」【相手】「形式が違いますね。A4の紙に求人番号だけ書いて欲しいんですけど」【私】「求人番号はFAXに書いてありますよね?」【相手】「あ~これですね。次回からは...」【私】「すみません。でも今回はこれで対応していただけますよね?」【相手】「仕方ないですね。次回からはちゃんとしてください。」(ガチャン。ツーツー)
出だしから頭に来たのですが、要領を得ない受け答えやサービスを本気でやる気持ちが伝わってこない体制・対応など、朝っぱらから気分が悪いです。こんなところに税金が無駄に使われているかと思うと、今までの日本ってつくづく平和だなと思います。
こっちはどうやって会社の利益を出すかを毎日必死で考えているのに..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です