会社の福利厚生を考えなきゃいけません。

昨日・今日とかなりハードな打合せが続いているので意識が朦朧としています。でも先日は良い結果になったので帰って一人で祝杯でした..
さて、福利厚生ですが大きな会社とか実績の長い会社には当然と言って良いほど実現されていますね。例えばリゾート地にある保養所だとか昔話題になった海の家とか。社員食堂や価格の安い自動販売機とかもそうですね。良い悪い?は別にしても様々な事が実現されて、そこの社員の方やそのご家族の方までも恩恵に授かっている事と思います。
さて、悲しいかなうちの会社にはそんなものは何一つありません。ということで福利厚生?を実現したいと思って少し探してみるとありました。良さそうなのが。月々小額を払い込めば山のようなサービスが受けられるみたいです。そこで社員に「これどう?」って聞いたら「どっちでも良いんじゃないの」と非常に後ろ向きな回答。それも二人とも。どうも自分達にすぐにでもメリットがあるサービスが無かったみたいです。う~ん、難しい世代だこと。まあ結果的には前向きに検討という事になったのですが。
社員にメリットのあるものをとは思っていますが、今後の採用にも役立てたいので早く実現したいです。スポーツクラブ行きたいし旅行にも行きたいし..結局自分が一番恩恵に授かりたいみたいです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です