今日は落ち着いて日記書いてます。でもベロが痛い..

お昼ご飯食べてる時に久し振り?に自分の舌を噛んでしまいました。すごく痛くて涙出そうになりました。これも歳のせいか..それとも疲れか..
さて新年から仕事やっていますが、自分の会社の事務所が無いので仕方なく(お客さんごめんなさい)いつものお客さんの事務所に出勤しています。そこで感じたのが寒いって事です。仕事初日は建物が立派?なせいか事務所そのものが冷えきっていて暖房いれても全然効いていませんでした。なんとか本日は普通になっていますが、事務所が大きいとそれなりの苦労があるんですね。それにしてもこの業界は寒さに弱い。手が震えてマウスもちゃんと動かせませんでしたから。
寒いから..という訳ではありませんが、今までの社会人経験から「年末・年始は自社で過ごす」というのがすごく贅沢に思えました。年末は大掃除して年始は挨拶をして社長の年始の一言を聞く!なんていうごく平凡でつまらない(?)行事かもしれませんが、それは自社の事務所があって社員がいてからこそ出来る事です。
無計画に無理をして無駄な事務所を作るつもりはありませんが、でもやっぱり憧れちゃいますね。いつかはヒルズに事務所が持てたら良いな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です