七五三に行きました。川崎大師に..

先週金曜日はかなり盛り上がりました。参加者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。2周年も頑張ります!
さて、今まで「七五三」というと神社に行っていたのですが、今回は「近い(自宅から車で10Km)」という理由だけで「川崎大師」に決定。念の為事前にネットで検索するとやっていました。良かった。良かった。
さあ、お参り(?)。しかし坊さんがお経唱える「七五三」ってどうなんでしょう??「一緒に言って下さい」と唱えたのが、いつも葬式や法事で唱えているものと一緒..何か変な気分..良い経験にはなりましたが..
余談ですが境内には幾つかの露店がありました。「焼きそば」「たこ焼き」は良く見かけるのですが、「もつ煮」(当然ビールも)なんてものも。車の運転があるので購入はしませんでしたが、非常に残念な思いをしました。
今住んでいる近所にはまだまだ面白そうなところが沢山ありそうです。家でゴロゴロせずに積極的にお出かけしますか。家族サービスも兼ねて..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です