部屋の中で物が見つからない事ありませんか?

拍手など特定の音に反応して返信音を返してくれるものがシールみたいになっていれば良いな!
あんまり真剣に探したわけではありませんが、そんな便利な物が比較的安価に売られていれば皆さん買いませんか?例えばテレビのリモコンに貼り付けておくと何処にあるのかすぐ分かる。反応音が数種類あると用途も広がるかと思いますが。
これ最近流行り(?)のICタグでも同じことが出来るかなと思ったのですが、数センチ単位の位置情報は分からないだろうし、センサーの機械も高いだろうしということでダメかなと思いました。
誰か作ってくれませんかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です