サーバ購入!

まだ企画・構想段階ですが、下期の開発用に購入したいと思っています。当然今のお客様製を!
ハード構成をどうするかとかソフトは何が必要なのかとか考えるのは面白いです。やっぱり根は技術屋なんですかね。でも購入する為の費用の話題になると経営者の面がどうしても強く出てきちゃいます。もっと安くならないかとか経理処理をどうするかとか。楽しさ半減です。さて購入目的はそれ以外にもあります。教育と最新技術情報の収集です。
【教育】社外教育受けてもそれを後で復習したりもっと踏み込んでいける環境がないと、投資効果は限りなく0に近づくと思っています。それを避けるためです。
【最新技術情報の収集】いつまでも同じ技術だとこの業界生き残れません。まずは体験してみてその中から「これだ~!」というものを発見し伸ばしていく。それを怠ると会社も社員も未来は無い。それを避ける為です。
購入は辛いですが、そこから未来が切り開かれるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です